ヨーロッパでは40年以上の歴史がある【オゾン治療】

オゾン治療血液は、全身の細胞に酸素や栄養を供給し、老廃物を処理し、また肝臓や筋肉で発生した熱を受け取って全身を温める役割を持っています。生きるために重要な役割を果たす血液がドロドロになり流れが悪くなると低体温となり、疲れが蓄積し、細胞の活力が衰え、老化が急速に進みます。

その結果、脳梗塞や心筋梗塞、がん、糖尿病、自己免疫疾患、そして歯周病などが起こります。そこで、ヨーロッパでは、40年以上前からオゾンの効果に注目した血液オゾン療法が行われてきました。

老化した細胞や血管を活性化させて蘇らせる
100CC程度の血液を完全に外界から遮断された専用容器に採血し、正確に測定されたオゾンガスを注入し混和します。その結果、血液はオゾン化され、赤黒い色から鮮やかな赤色に変わります。このオゾン化された血液を30分程度の時間をかけ、点滴で身体に戻します。この治療により、血液の流れが良くなり、細胞のエネルギー産生量が高まり、活性酸素を打ち消し、さまざまな症状の改善に効果的といわれています。

【料金】
¥20,000(税別)

オゾン療法で期待できる効果
ヨーロッパなどではB型C型肝炎や、HIVのウイルスの増殖の抑制、狭心症や心筋梗塞などの虚血性心疾患にオゾン療法が治療として行われています。老人性網膜変性疾患、アトピー性皮膚炎などアレルギー・自己免疫疾患にも用いられます。また、免疫力を上げる作用に優れ、がんの補完療法としても注目されています。

<オゾン治療について>
・医薬品医療機器等法上の承認:未承認
・入手経路:国内販売代理店経由で入手
・同一の成分や性能を有する他の国内承認医薬品等の有無:無し

<リスクや副作用について>
・自費(保険適用外)での診療となります。
・点滴を行なうので、一時的に刺入部位やその周囲の痛み、内出血、点滴漏れなどが起こることがあります。
・点滴にともない、一時的に吐き気や頭痛などを発症することがあります。
・血管の細さなどが原因で採血に時間を要する場合、血液が凝固して施術できないことがあります。
・腎臓に疾患のある方や透析中の方、脱水症状の方、栄養状態の悪い方などには受けていただけないことがあります。