若々しく美しい口もとをめざす【高濃度ビタミンC点滴療法】

歯ぐきや粘膜の大部分はコラーゲンからできているため、コラーゲンの合成に必須な成分ビタミンCを投与することで、コラーゲンの生成を助け皮膚や骨格の形成を助けます。また、免疫力を高め、活性酸を除去する効果も高いといわれています。活性酵素は、精神的ストレス、喫煙、飲酒、過激な労働、アンバランスな食事、睡眠不足などで増え、老化の原因になるばかりでなく、がんなどの病気の原因と言われています。

高濃度ビタミンC点滴療法は、点滴により直接静脈にビタミンCが入るため、血中濃度が一気に高くなることで高い効果が期待されます。当院では、歯周病やインプラント周囲炎の予防や治療に用いて効果を認めています。

【料金】
¥12,000(税別)

歯科で期待される効果
・歯肉炎、歯周病の予防・改善
・歯を抜いた後の傷口の治りを早める
・歯ぐきの強化
・口内炎などの予防・改善

その他の分野で期待される効果
・がんの予防と治療
・心血管障害の予後の改善
・加齢黄斑変性と白内障の予防
・風邪予防

<リスクや副作用について>
・自費(保険適用外)での診療となります。
・点滴を行なうので、一時的に刺入部位やその周囲の痛み、内出血、点滴漏れなどが起こることがあります。
・点滴にともない、一時的に吐き気や頭痛などを発症することがあります。
・血管の細さなどが原因で採血に時間を要する場合、血液が凝固して施術できないことがあります。
・腎臓に疾患のある方や透析中の方、脱水症状の方、栄養状態の悪い方などには受けていただけないことがあります。