痛みに弱い方もご安心ください。痛みを感じさせない工夫をしています

レーザー治療当院では、痛みを軽減するためにさまざまな工夫を行っています。まず、患者さんが痛みを感じないレーザー治療を多用しています。歯周病治療では、レーザーをあてることで歯周病の原因となっている細菌を減少させ、膿を自然に排出することで、出血や痛みを抑えながら回復を早めることができます。

チクッとした麻酔注射の痛みを軽減します
痛みに弱い方は、歯科治療の際の麻酔注射の最初のチクッとした痛みや、薬液を注入するときのズーンとした痛みが苦手です。当院では、表面麻酔を塗ってから麻酔注射を行うため、痛みが軽減されます。また注射液を温めて体温に合わせたり、ゆっくりと注入することによって、注射液を注入する際の痛みも抑えることができます。

患者さんの負担を少なくすることに注力しています
治療に際しては、勤務医時代は口腔外科に所属しており、そのときの経験を活かし、手ぎわよくていねいな治療を心がけています。

痛みを感じたくない方には【静脈内鎮静法】

静脈内鎮静法局所麻酔の痛みや治療の痛みが軽減されても、どうしても恐怖心がなくならない患者さんがいらっしゃいます。当院では、患者さんの恐怖心を完全に取り除くために静脈内鎮静法を導入しています。インプラント症例では、基本的にすべて静脈内鎮静法を使います。

静脈内鎮静法では、患者さんはウトウトと眠ったような状態になり、肉体的にも精神的にもとても負担が少ない状態で治療が受けられます。歯科に対する恐怖心や嘔吐反射の強い方におすすめします。