歯科衛生士 小林
【経歴】
歯科衛生士歴13年
【好きな言葉】
満足する心
【仕事に対するモットー】
・相手の立場を考える
・患者さんの思いや意見を理解するように努める
・患者さんだったら...と考え、治療に努める
【患者さんから言われてうれしかった言葉】
安心して口を開いていられる、とおっしゃっていただいた時です。
【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
体内環境の向上から、むし歯、矯正、インプラントまでトータルケア!
【やりがいを感じるのはどんなとき?】
患者さんの笑顔をスタッフと共有しあえた時。
【最後に、院長はどんな人?】
何事にも熱心で一人ひとりの患者さんをていねいに診察されます。
歯科衛生士 島田
【経歴】
2006年 山陽歯科衛生士専門学校 卒業
【好きな言葉】
協力
【仕事に対するモットー】
患者さんの話をよく聞くように心がけています。口腔内のことだけでなく、その方の体調や現在の生活環境などから全体を知ったうえでのアドバイスができればと思っています。
【患者さんから言われてうれしかった言葉】
安心してお任せできる
【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
スタッフの笑顔
【やりがいを感じるのはどんなとき?】
歯に関心が無かった患者さんが自分の口腔内に興味を持ってもらえるようになった時。
【最後に、院長はどんな人?】
勉強熱心でセミナーなどでの新しい情報を教えてくれたり、スタッフの質問にもていねいに答えてくれます。
歯科衛生士 仁井内
【経歴】
歯科衛生士歴7年
【好きな言葉】
まずはやってから考えよう
【仕事に対するモットー】
・患者さんがどのような状況で来院されているか(仕事中の休憩時間の間とか)
・本当は思っていることがあっても言い出しにくい事がないか
・帰られる時に笑顔で終われているか
・患者さんと院長との間に立てていられているか(患者さんの話をよく聞く)
【患者さんから言われてうれしかった言葉】
今日も来てよかった!口の中がすっきりしたよ。と言われること。
【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
新しい患者さんが来られたら、スタッフが問診をして患者さんの不安を取り除くところ。
【やりがいを感じるのはどんなとき?】
あまりご自分の口の中を気にされていなかった方が、歯磨き指導後より頑張ってブラッシングされて来られた時。
【最後に、院長はどんな人?】
全ての患者さんに対して、その方に合った診療をする先生です。
歯科衛生士 衣笠
【経歴】
なぎさ歯科クリニック勤務1年半
【好きな言葉】
ポジティブ
【仕事に対するモットー】
患者さんの話をよく聞いて、笑顔で帰っていただくことを心がけています。
【患者さんから言われてうれしかった言葉】
ありがとう
【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
みんな明るくいつも笑顔なところ。
【やりがいを感じるのはどんなとき?】
患者さんに笑顔で「ありがとう」と言われた時。
【最後に、院長はどんな人?】
患者さん一人ひとりに合わせた治療をていねいにする、真面目な先生です。
歯科助手 藤原
【経歴】
なぎさ歯科クリニック勤務5年
【好きな言葉】
感謝
【仕事に対するモットー】
患者さんの立場に立って物事を考える、話を聞くこと。
【患者さんから言われてうれしかった言葉】
笑い声が聞こえて楽しそう。
【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
患者さんと先生・スタッフの距離が近いこと。
【やりがいを感じるのはどんなとき?】
治療を終えられた患者さんが、笑顔で帰られるのを見た時。
【最後に、院長はどんな人?】
しっかり相談に乗ってくれる、優しい先生です。
受付 松本
【経歴】
なぎさ歯科クリニック勤続4年
【好きな言葉】
負けて勝て
【仕事に対するモットー】
予約を取る時、患者さんがスムーズに治療を受けられるよう、なるべく待ち時間が
少ないようにアポイントを取ることを心がけています。
【患者さんから言われてうれしかった言葉】
病院は嫌いだけどここにくるのは楽しみよ。
【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
スタッフみんなが明るいこと。
【やりがいを感じるのはどんなとき?】
患者さんが「ありがとう」と言って笑顔で帰られる時。
【最後に、院長はどんな人?】
色々なことに興味を持って、努力をしている。スタッフのことを大事にしてくれる、
なんでも相談できる先生です。