«  2016年4月10日 - 2016年4月16日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2016年4月13日

ホワイトニングには、「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」の2種類があります。
そして「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」を同時に行うホワイトニング方法を「デュアルホワイトニング」といいます。

「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」は両方とも、歯を白くする方法ですが、施術の方法や効果の出方が異なります。それぞれについて解説していきたいと思います。

【オフィスホワイトニング】
歯科医院で行うホワイトニング方法です。歯にホワイトニング剤を塗り、特殊なライトを照射します。短時間で効果がすぐに現れるという利点があります。後戻りをしにくくする為に、何回か施術を行い、白さを定着させる必要がある場合があります。

【ホームホワイトニング】
歯科医院で、自分専用のマウスピースを作製し、自宅でマウスピースを利用してホワイトニングを行う方法です。マウスピースにホワイトニング剤を入れて、一日数時間装着します。オフィスホワイトニングと比べて、濃度の低いホワイトニング剤を使用するので、効果が現れるのに時間がかかります。しかし、じっくりと白くする分、後戻りしにくいという利点があります。

【デュアルホワイトニングの利点】
デュアルホワイトニングは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを両方行う方法です。オフィスホワイトニングにより、短時間で効果的に歯を白くする事ができ、ホームホワイトニングにより白さを定着させる事ができるので、白さを保つのにとても効果的です。

ホワイトニングは、歯の質によって効果には、個人差があります。中には、効果が出にくい歯質の方もいます。患者様の希望の白さによって、ホワイトニング方法のご相談にのります。

当院では、ホワイトニングを行っております。ホワイトニングについてご相談や、ご不安な事がございましたらお気軽にご相談ください。

« 2016年4月 3日 - 2016年4月 9日 | メイン | 2016年4月17日 - 2016年4月23日 »

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
なぎさ歯科クリニック 院長 中沖泰三

なぎさ歯科クリニック
院長 中沖泰三

医院サイト:
http://www.nagisadental.jp/

私は、看護師の母の背中を見て育ち、歯科医師を志しました。大学病院で口腔外科の研鑽を積んだ後、地方の病院の歯科医長として多様な歯科治療を経験し、その後、インプラント治療にも専門的に取り組んできました。
そして、2007年「なぎさ歯科クリニック」開業後は、歯を守ることを重視した予防歯科に力を入れてきました。
患者さん一人ひとりの症状や環境、生活スタイルに合わせた最適な治療をご提供することで、お口の健康を維持し、全身の健康を守るお手伝いもしたいと考えています。

当院の診療によって、皆さまやご家族の人生がより健やかで充実したものとなること、明るく元気な笑顔となってくださることを、心から願っています。