【メディカルサプリメント】本当に必要な信頼できるサプリメントを選ぶ

メディカルサプリメント近年、市場には数多くのサプリメントが出回っており、自分に合ったものを選ぶのが一苦労だと考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。また、どんな栄養素でもむやみに大量に摂取すれば健康被害や老化促進につながるリスクがあります。

当院では、医療機関のみで扱う製品として開発されたメディカルサプリメントのご相談に乗っています。

メディカルサプリメントの特徴
・医療機関のみで扱われるサプリメントです

【当院のサプリメント】アルベックス(乳酸菌精製エキス)

アルベックス一人ひとりの腸の中で生きている乳酸菌を増やす医療機関専用の乳酸菌サプリメントです。おなかの中の善玉菌をサポートし、全身の免疫バランスを整え、健康を増進します。飲みやすい液体タイプで植物原料のみで作られた体に優しい健康食品です。

期待できる効果
・う蝕菌(ミュータンス菌)の繁殖抑制
・歯周ポケットの改善
・便通改善
・美容(皮溝の直線性)
・腹部不快症状の改善
・大腸ポリープの減少
・抗ピロリ菌効果
・血中尿毒素の低下

【当院のサプリメント】フェルガード

フェルガードフェルラ酸と薬用ハーブからできた、米ぬか抽出物サプリメントです。フェルラ酸は植物の細胞壁を構成するポリフェノールの一種で強い抗酸化作用を持ち、活性酸素を除去する作用や、解毒作用、抗炎症作用があり、アルツハイマー型認知症やレビー小体型認知症の症状改善の効果があるとして注目されている成分です。

フェルガードは、このフェルラ酸に、強壮・消化促進に優れた効果のあるガーデンアンゼリカ(西洋とうき)、インドの伝統医学(アーユルベーダ)で利用され健脳・集中力の薬草と言われるバコパモニエラを加えています。

【オーソモレキュラー療法】食生活を見直す栄養療法

オーソモレキュラー療法口内炎、ドライマウスなどの症状は、タンパク質やビタミン、ミネラルなどの栄養素の不足から起こることがあります。そこで、適切な食事やサプリメント、糖質コントロールなどを用いて、私たちの身体を構成する細胞の働きを向上させ、病態改善をめざす治療法が「オーソモレキュラー療法(栄養療法、分子整合栄養医学)」です。

血液検査により栄養素の過不足を見極め、個々に必要な量をバランス良く摂取することによって自然治癒力を高め、身体と心を健康的に整える治療です。当院では検査結果に基づき、歯科医師や歯科衛生士が食生活の改善や必要なサプリメントについてわかりやすくご説明します。
興味のある方はお問い合わせください。

サプリメントは、すべて保険外診療となりますのでご了承ください。